軽井沢のジョン・レノン

近所の内科の先生の話なのですが、私がめっちゃテンション上がった話です。

その先生が大学生の夏休みに軽井沢へ。
ちょっと有名な喫茶店でコーヒーを飲んで店を出て歩いて3分・・・
向こうから、前かごに子供を乗せた外人さんが来ます。
長髪でめがねをかけた外人さん。。。。そう、ジョンレノンです!
内科の先生はバンドマンだったので、ジョンレノンがすぐに分かったそうです。
先生は「ハイ!ジョン!」
・・・・後姿のジョンは「ヘ~イ」と言って手を振ったそうです。
前かごの子供はショーンレノン
そういえば、後にした喫茶店に黒髪で帽子をかぶった女性がいたそうです。
多分、その人はオノヨーコ
二人はその喫茶店に入っていったそうです。

・・・・・その話を聞いた私は、ジョンの魂に触れた感じがして・・・・

とっても幸せな気分になりました。